こむすぽは、スポーツの新しい価値を発信するwebメディアです。
Community&Communication×Sports

老若男女楽しめる”キンボール”体験会-7/16(土)13時~埼玉・川口で開催

2016年7月8日
LINEで送る
Pocket

こむすぽ編集部

“キンボール”をご存知だろうか?

運動会で登場する大玉と同じくらいの大きさでありながら、とても軽く滞空時間が長いのが特徴のボールである。

以前、こむすぽ編集長石井が運営する総合型地域スポーツクラブ主催の球技大会でも登場した。

↓↓キンボールでバレーボール↓↓

また7/4(月)、同じく石井がコーディネーターを務める小学校の放課後子ども教室でも登場し、
小学生でも楽しめるキンボールを使ったゲームを実施した。

↓↓新幹線ゲーム↓↓

こうしてキンボールを様々に活用してきたが、発祥はカナダで
「4人1組で構成されたチーム (各々ピンク、グレー、ブラックに色分けされた3チーム)が最大20m×20m四方のコートサイズ内でヒットやレシーブを繰り返す」というのが正式なゲームである。

そんなキンボールスポーツを体験でき、かつ埼玉キンボールスポーツ連盟のご協力で指導していただける機会が7/16(土)13時~15時に川口である。

キンボール自体の金額は数万円で手軽に購入できるものでもないし、都合が合う方はこの機会にキンボールに触れてみるのもよいかもしれない。

<開催概要>

◇開催日:7月16日(土)13時~15時

◇場 所:西公民館(住所:川口市飯塚2-3-3、JR川口駅西口徒歩10分以内)

◇定員: 30人

◇参加費:一般1000円、外国人・学生600円(参加費は参加する時間に関わらず一律となりますのでご了承ください)

◇主催:きゅぽらスポーツコミュニティ

◇その他連絡事項
・怪我に対するスポーツ傷害保険に加入しています。また最低限の救急セットはこちらで用意します。
・施設にはシャワーなし、ロッカーも鍵付きのものはありませんので、貴重品などの管理は各自でお願いします。
・毎回最後に集合写真を撮っています。facebookでタグ付けをしないでほしいという場合は遠慮なく言っていただければと思います。また動画を撮影してyoutubeにアップしますので、動画に入りたくないという方は事前にお知らせください。

◇申込先:氏名、年齢、連絡先を記入の上、cupola.sports@gmail.com へ申し込むかfacebookの方でお願いします。

LINEで送る
Pocket

Tagged under