スポーツレク

【参加者募集中】人気連載の筆者の話を聞くイベント「アフリカ・マラウイでUNDOKAI(運動会)を開いて」ーー4/24(金)@池袋

原稿のライティングミニ講座も開きます

こむすぽの人気連載「はじめてのUNDOKAI、アフリカへ往く」の筆者、青年海外協力協会 小原裕子さんに、現地の様子を生で伺える場を報告会という形で設けさせていただくことになりました。

参加された皆さんには【マラウイ産マカダミアナッツのおやつ】も付いてきます!

なお、小原さんは今回のUNDOKAI以外にも、青年海外協力隊として中米で体育教師をした経験もお持ちです。

・スポーツ×途上国
・日本ならではのスポーツの良さとは?

といったことに関心のある方はぜひご参加ください。

mal0120150328

また、こむすぽ編集部からのミニセミナーとして、原稿の書き方講座も少し時間とって行う予定です。
具体的に、こむすぽで採りあげられた記事を題材に、提出された原稿が、最初の状態から、編集部での推敲を経て、最終的にどういう記事になったのか。比較しながら、文章を書き方のコツも伝えます。

◇開催日時:4月24日(金)19時半~
※終了は21時半を予定し、その後は行ける方で懇親会も行います
◇参加費:1000円(事務費・資料費)
※スピーカー・内部関係者は無料となります
◇開催場所:がんばれ子供村2階コミュニティスペース
(住所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-12-9、池袋駅東口から徒歩15~20分)