こむすぽは、スポーツの新しい価値を発信するwebメディアです。
Community&Communication×Sports

いす-1グランプリが関東に初上陸!10/25(日)に東京のド真ん中(京橋)で開催

2015年10月21日
LINEで送る
Pocket

こむすぽ編集部

こむすぽでは以前、京都府京田辺市発祥の耐久事務椅子レース「いす-1グランプリ」を取り上げた。

オフィスの事務椅子で商店街を走る? シャッター通りに活気を

街に活気を取り戻すという位置づけでも期待されるこのイベント。こむすぽに掲載してからの約1年の間にも岡山や北海道、湯沢(秋田)、福山(広島)など、京田辺市のみならず着実に開催地域が増えており、今週末にはついに関東しかも東京のド真ん中(京橋)で初開催される。

tokyo20151025

元々京田辺市で始まったこの大会は、商店街がコースになっていたが、今回の京橋大会のコースは都心のビジネス街で、南は銀座・新橋、北は神田・秋葉原・上野など、著名な商業地・繁華街などを通る都心の大動脈「中央通り」。
「関係が希薄になりがちな都心のビジネス街において、街をプラットフォームに企業どうしがつながり、街を盛りたて、街と企業が元気になっていく」をコンセプトに開催される。

当日は買い物がてら、会場まで出かけて生で見てみるのもよいし、各々の住んでいる地域で開催を検討してみるのもよいかもしれない。

いす1-グランプリ 東京都京橋大会開催概要

【日時】10月25日(日)12時~14時 ※雨天決行

【場所】東京都中央京橋3丁目 中央通り特設コース

【主催】京橋一の部連合町会

概要詳細はこちら

※エントリーはすでに締め切られています

LINEで送る
Pocket

Tagged under