こむすぽは、スポーツの新しい価値を発信するwebメディアです。
Community&Communication×Sports

【参加募集中】スポーツサークル運営のコツを聴く勉強会&原稿書き方講座 3/20(金)19:30~@池袋

2015年3月11日
LINEで送る
Pocket

20141112_4open20140809meeting_kae

 

こむすぽで連載が始まった「社会人スポーツサークルの今」。

この狙いは、社会人にとってスポーツサークルが、単に「運動の場」としてだけではなく、「異業種交流」「新しい友達・仲間づくり」の貴重な機会でもある実態を踏まえ、

主催者にとっては「うまい運営の方法・コツ」の学びとなり、
参加者にとっては「自分に合ったスポーツサークルを見つける」機会としてほしいからです。

そこで、毎月開催している、スポーツや運動・遊びなど、「こむすぽ」に関わるあらゆることについての勉強会「こむすぽオープンゼミ」の次回のテーマを「社会人スポーツサークル」についてとしました。

講師は連載第1回で登場してくださった相良直人さんです。

3つのサークルを運営する相良さんに、記事に書けなかったこと、書ききれなかったことなども含めてお話していただきます。

お話を聞くだけでなく、ディスカッションも行います。

原稿の書き方講座もやります

また、こむすぽ編集部からのミニセミナーとして、原稿の書き方講座も少し時間とって行います。具体的に、こむすぽで採りあげられた記事を題材に、提出された原稿が、最初の状態から、編集部での推敲を経て、最終的にどういう記事になったのか。比較しながら、文章を書き方のコツも伝えます。

「文章が書けるようになりたい」「ブログで文章を書きたい」「こむすぽで記事を書いてみたい」

という方は気軽にご参加ください。

「サークルのあり方を考えて議論しよう! 3月20日(金)開催~筆者の相良さんを講師に迎えて」

◇開催日時:3月20日(金)19時半~ ※希望者対象に懇親会あり
◇参加費:1000円(事務費・資料費)
◇開催場所:がんばれ子供村2階コミュニティスペース
(住所:東京都豊島区雑司ヶ谷3-12-9、池袋駅東口から徒歩15~20分)

申し込みはFacebookまたは support@comspo.net まで

 

過去のオープンゼミ

2014/01/30開催 ブラサカ SNS 運用の舞台裏を聴き、障害者スポーツについて考える

2013/11/07開催 第4回・ライター講座「記事は誰でも書けます。ネタは誰でも持っています」

2014/09/24開催 第3回「危険を判断できない子供を生んでいる」――スポーツ活動の現場で感じた問題点

LINEで送る
Pocket

Tagged under